環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

公園通り

後輩に高級なシステム手帳を貰ったので、メーカーをネットで調べたら渋谷に直営店があることがわかりました。
お店は公園通りからちょっと入った神南坂というところにあり、会社の帰りに行ってみました。
長く使うために皮を手入れするクリームを買い、久しぶりに渋谷を散策しました。公園通りはすっかり綺麗になって、おしゃれなお店がたくさんあり、金さえあれば自分も格好良くなれるんじゃないかと勘違いしそうになりました。若ければお店を見て歩くだけでも楽しいと思います。
それに比べてセンター街は思った以上に汚くて、池袋のサンシャイン通りの方がまだ品があるんじゃないかと思いました。通りひとつ変わるだけでまるっきり別の街です。
ちょっとしばらく渋谷を観察していきたいと思いました。