環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

窓拭き

午前中はボート部の今年最後の練習。
午後から窓拭きをしました。島忠で買った「窓スッキリ」というウエットシートをお奨めします。
年末しか窓拭きしないので、雑巾も真っ黒になってしまい、結局後半はかえってガラスが汚くなりますので、使い捨てのウエットシートの方が綺麗になります。
一枚で1m四方のガラスの片面くらい拭けますので、15枚入りで我が家はちょうど良いかな。
ついでに10年以上洗濯も交換もしていないカーテンを新しいものに換えました。取り外したら、バフッっと埃が立つくらいのすごいカーテンでした。
明日は子供たちの部屋の窓拭きをします。