環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

ファミレス

毎朝バスでファミレスの前を通るのですが、24時間営業してるのにガラガラです。一人も客がいません。
マクドナルドやコメダ珈琲なら朝から入る気になりますが、どう考えてもファミレスには入る気になりません。
若者の胃袋はコンビニで満たされる昨今、すっかり役目が終わったファミレスはいつまで24時間営業を続けるのでしょうか?
郊外は幸楽苑、駅前は日高屋に負けているので、ファミレスはサービスエリアしか生きていけなくなると思います。
ファミレス業界で力を合わせて、沿線にファミレスしかない道路とかトンネルでも作らないと、ヤバいですね。