環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

中目黒

今日は上期の打ち上げということで、会社の中でビールを飲みました。
ビールにスナック的な飲み会だったし、そのあと飲みに行く友達もいないので、一人で中目黒リサーチに出掛けました。
来年の花見を見据えたリサーチでしたが、小学生の頃に住んでいた東山に差し掛かったところで、無性に懐かしくなり、昔住んでいた場所を捜し始めました。
40年前の話なので、街はすっかり変わってなかなか見つかりませんでしたが、ピタッと来る坂道を発見し、多少名残のあるブロック塀を見て場所を確認出来ました。
かれこれ1時間半くらい歩き回り、結局お店に寄ることもなく帰りましたが、1軒女性受けしそうなお店を発見しましたので、いつか使いたいと思います。。