環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

大津波の夢

最近、暑くて寝苦しいせいか、すごい夢を見ます。
ここ2日忘れないうちに携帯にメモしています。
昨夜の夢が「鳥取で銃撃戦」その前が「大津波」でした。
登場人物は今の会社の人が多いですが、生き残るのは昔の友達が多いですね。
津波の夢はかなり記憶が薄くなってきましたが、当然僕は波に流されても生き残り、一人で家族を探している感じでした。破壊された街も、なぜか遊園地だけは開業しててみんな楽しそうに遊んでいるのが不気味でした。
昨夜の銃撃戦では、会社の周りをヤクザに取り囲まれ銃撃戦をしていましたが、怖くなった僕だけこっそり抜け出したものの、ヤクザに見つかったので、仲間のふりをして拳銃を借りて、会社を銃撃すると言う話です。
しかも、会社の連中が決死の覚悟で外に飛び出して来たときも銃撃を続けていました。
更に汚いことに、警察が来てヤクザが逃げたあとは知らないふりをして、借りた拳銃を警察に「落ちてました」と言って渡す始末です。
最後は拳銃を貸してくれたヤクザが死体で見つかったと言うニュースを観ているところで終わりました。
普通の人なら良心の呵責に悩まされるところでしょうが、実は僕の夢はこのパターンが多く、戦場で逃げ出す夢はかなり見ます。
前世は相当汚いことをしてきたと思います。
どなたか夢診断して下さい。