環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

ディア・ハンター

昨日、今日と風邪で会社を休みました。
NHKでディア・ハンターを放映していたので、寝ながら見て泣きました。(ToT)
ちょっと前の映画だと思っていましたが、1978年の映画だったんですね。
久しぶりに見ましたが、長い作品なのでところどころ忘れているところもあり、新鮮でした。
主人公がベトナム戦争から帰還してきた日に、自分の歓迎会を避けてモーテルに独りで泊まるところに共感しました。メリル・ストリープはヤッパ良い。
並行して別のチャンネルでワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカも放映していたので、そちらは後半だけ見ました。
こちらは1984年の映画で、何度みても良い映画です。映画の中のブルックリン橋がかっこ良くて、僕のアメリカ好きが始まった映画でもあります。
最近は何度も繰り返し見れる映画がありませんね〜
ロバート・デ・ニーロが大好きで出演している映画は知っているかぎり見ましたが、今日メリル・ストリープを見てしまったので、デ・ニーロと共演している「ラブ・ストーリー」が見たくなりました。