環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

水道光熱費

馬鹿嫁が入院してから毎日炊事するようになり、ガス代と水道代が5000円ずつ増えました。今まで2日に1回はヨーカドーの総菜だったので、納得です。
冷蔵庫の腐った物を全部捨てたことと、御飯が余っても安易に冷凍しないことを徹底した効果で逆に電気代が5000円減りました。
毎日車で買い物にいくのをやめて、会社の帰りに買い物しているので、ガソリン代も5000円くらい減っています。
総菜やカップラーメンをやめたので、ゴミがかなり減りました。
カット野菜をやめてまるごと野菜を買っているので食費も減っています。何しろ食べ物を腐らせないように無駄な買い物をしないだけでかなり食費が減りました。
かなり健全な家計になり借金も半分以上返済したので少し明るい兆しが見えてきました。
毎朝洗濯をして、毎週しっかりゴミを捨てているので、洗濯物とゴミで溢れかえっていた廊下がいつも綺麗です。
これも全て僕独りの努力の賜物です!僕って偉い!
(*^っ^)/