環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

アイロン

今日は鏡台の周りに堆積した衣類を片付けました。
あまりにひどいので写真は掲載できません。(鏡台なのに鏡が見えません)
馬鹿嫁はアイロンかけるのが嫌なので、「アイロンをかけなきゃいけない物」を鏡台に置いておく癖があります。
本人としては「後からかける」つもりなのでしょうが、その上に脱いだパジャマとか、片方なくした靴下とかが蓄積し、また別の「後からかける」が積もってきます。
去年の夏物のワイシャツは冬のワイシャツを出すときに自分で発掘してアイロンをかけたので、そこにはありませんでしたが、その前、、、もっと前のシャツを発掘しました。
15枚ぐらいの「アイロンをかけなきゃいけない物」を午前中びっしり時間をかけて処理しました。
3シーズンぐらい越えているので、中には半袖も長袖もあります。一番下のシャツはかなり圧力がかかって岩石化しているので、アイロンをかけてもなかなかしわが取れません。
長い時間をかけて堆積物を処理したおかげで、最近見えなかった畳が見えてきました。

今日は疲れました。。。明日はボート部の練習です。。。