環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

悪循環

食器は使い終わってすぐに洗えば汚れもすぐ落ちるし、次の食事にそれを使えるので、いつもキッチンがスッキリしています。
ガスレンジも使い終わったあとすぐにサッと拭けば綺麗になります。
当たり前のことですが、それができないので我が家は食器も洗濯物もゴミも溜まっていました。
最近どんどん綺麗になるので子供たちも少しは解って来たみたいです。
身体を動かさないと、だるい。だるいから動かない。動かないから腹も減らない。食事をとらない。酒だけ飲む。身体が動かない…
という悪循環で入院した馬鹿嫁は、1週間で10キロ体重が減ったそうです。
それで少しは反省してるかと思ったら「何も悪いことしてないのになぁ〜」と言ってました。
やはり死ななきゃ治らない部類です。