環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

ソフトボール

ソフトボールは塁間が短いので、バッターランナーがあっという間に1塁に着いてしまいます。
内野ゴロを処理するために内野手はかなり前進守備になっているにもかかわらず、ちょっともたつくとすぐ内野安打になってしまいます。
また、内野手が近いためにバスターでも頭を越せるので、内野手プロ野球より技術が高い!
プロ野球も人気が落ちているので、そろそろドラフトで女子ソフトボールの日本代表を指名してみてはいかがでしょうか?
指名打者じゃなくて守備だけやる指名守備をつくるとか、、
オリンピックを見ながらそんなことを考えていました。