環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

時代屋

休日出勤の帰りに、神保町の本屋を探索して、ふらふら小川町あたりまで来たところ、時代屋という本屋を発見!
歴史小説ばかりの古本屋かと思ったら、歴史オタクの店でした!
歴史小説ばかりでなくマニアックな雑誌も豊富で、信長、秀吉なんかじゃなくて、生きてたら時代が変わったかもって感じのオタク心をくすぐる人物の本が満載でした。
2階にはフィギュアやストラップなどオタクの集客には欠かせないグッズも盛り沢山、極め付けは萌え系の店員が浴衣っぽい和服で、名札に「奉公人」と書いてある究極のサービスです。
喫茶店もあってマニアは5時間くらいは軽くつぶせそうなお店です。喫茶店には入れませんでしたが、伊達政宗麦酒というのもあり、22時までやっているので、飲んでもいいかもと思ってしまいました〜
探していた加藤清正の本があったので買って帰ります。
久々の大ヒットですo(^o^)o