環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

読み直し

最近、お金が無いので、本を買えなくなりました。
そのため昔買った本を読み直しています。
広瀬隆という作家の本がたくさんあるので端から読み直しているのですが、かなり内容が濃いので昔読んだ内容も忘れてて、新鮮な感じがしています。
中でも今読んでる「日本のゆくえアジアのゆくえ」という本は、全く記憶が無く、しおりの紐も使った形跡が無いし、アンケートのハガキまできれいなままです。
まとめ買いした時期もあるので、読み忘れてたのかもしれないけど、得したような気がします。(^-^)