環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

カップヌードルのエビ

休日出勤のランチはカップヌードルにおにぎりと決めているのですが、いつも感心させられるのは、エビです。
小さいながらもプリプリ感は失わず、30年以上味が変わっていない。
10gと仮定しても世界で200億食だから20万トンだからね〜
そんなエビを日清食品に収めてるのはどこの商社かな?担当者は入社以来カップヌードルのエビしか知らないんだろうな〜
一年中カップヌードルのエビだけ獲ってる漁師がいるんだろうな〜
また海が見たくなりました。(ToT)