環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

新橋

ヤソッチと新橋で飲んで帰るところです。
新橋のやきとん専門の立ち飲み屋に行きました。キツそうな美人店長が女の子を3人使ってキリモリしています。
今日の気になるお兄さんは飲み屋がたくさんはいってるビルのエレベーターホールの1階で、全ての店の空席状況を案内してるお兄さんです。
金曜になるとどこの飲み屋もいっぱいで、エレベーターに乗るだけで戻って来る人でさらに渋滞します。
空いてる店だけ案内すればビル全体の稼働率が上がるしCO2の削減になると言う判断だと思います。
週末だけでも新橋の街全体の空席状況がリアルで見れるとかなり最適化が図れます。
Suicaの残高まで判断して残高に見合った店の紹介までしてくれると助かります。
「家に帰りなさい」といってくれるナビタイムが欲しいですね。