環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

クレーマー

昨日すごい痛いクレーマーを見た。
昼休みに銀行でお金を下ろそうと並んでいたら、ATMの緊急連絡用の受話器に怒鳴ってる若い男がいた。典型的なオタクファッションで冴えない感じ。そいつが「お前訛ってるな」「お前どこの銀行だ?」「お前と話すの嫌になったよ。嬉しいだろ?」と支離滅裂な会話を続け、最後には「いまから行くからな!警報装置解除しとけ!」と言って話を終えました。
その後普通に去っていくところが怖い。
昔会社に電話をかけてきたクレーマーに三時間ぐらい付き合わされたことを思い出しました。そいつも「いまから行くぞ!」と言って来なかった。
最近コンビニで並んでいるときに、すぐに前に詰めない奴が気になる。車だったらクラクションを鳴らしたくなるぐらいにイラつく。後ろにびっちり並んでいるのにもかかわらず自分の前だけ中途半端に空けてる奴。「余裕こいてんじゃねぇよ」とイラつく自分に余裕がないことに気がついてちょっと反省。
明日は長野に出張です!