環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

休日出勤でした

昨日お休みしたので今日は出勤です。そういう決まりがある訳じゃないけど、自分で週休一日と決めて仕事しています。
暇だと無駄なお金使っちゃうし、子供の顔見ると何か買ってあげたくなるし、仕事してれば馬鹿嫁の顔を見なくて済むし。
疲れて帰ってすぐ寝るのが一番平和です。
とはいえ昔の魚屋時代は週休一日もなかったのでまだいいほうかな。三日ぐらい寝ないでカニが茹で上がるの見てたこともあるし、外人にたたき起こされて、夜中にゴムボートで知らない船に連れて行かれたこともあるし、霞ヶ関の官僚のほうがもっと仕事していますね。まだまだ甘いなぁ。もっと仕事するぞう!<(`^´)>