環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

神保町

今日はお休みなので、午前中に和光市のスポーツジムアクシスに行って来ました。
大きなお風呂もあるし、綺麗なサウナもあるし、何しろすいているのがいいですね。
市民は300円でつかえます。銭湯だとしても安いもんですね。
http://www.city.wako.saitama.jp/j/seikatu/sei_5_4.html

肩の痛みがかなり良くなったので、今日はウエイトトレーニングも結構できました。

週に一度のこのジムが一番楽しい時間なので、シャンプーとボディシャンプーを買ってお風呂生活の充実に投資しました。まじでサウナ気持ちよかった。。。

久しぶりに体脂肪率を測ったら23.6%もありました。自転車通勤をやっているときは13%ぐらいまで下がったのが、半年運動しないうちに10%もあがってしまいました。

これから毎週ジムに行きたいと思います。


午後から神保町に行って来ました。
次男のテニスシューズがぼろぼろだったので、神保町のビクトリアにいきました。
ついでに三省堂で本を買いました。

満州と自民党 (新潮新書)

満州と自民党 (新潮新書)

最近の読書は明治時代から昭和初期に移ってきています。

今日読み終わった本は

日露戦争に投資した男―ユダヤ人銀行家の日記 (新潮新書)

日露戦争に投資した男―ユダヤ人銀行家の日記 (新潮新書)

日露戦争も面白いですね。。