環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

家計簿

私が家計簿をつけ始めたところ、雑誌プレジデントで男の家計簿入門という特集を始めました。
やはり、私のような馬鹿嫁をもつ悲しいサラリーマンが多くなったということでしょうか?
独身男性中で家計簿がブームになっているとも聞いています。

http://www.president.co.jp/

私はなんと平均的な人間なんだろうと感心します。
特にとりえもなく、それほど不自由な生活をしているわけでもなく、、身長も学歴も収入も平均かもしれませんね。

見るテレビといえば、月曜日のくりいむナントカと火曜日のぷっスマぐらいであとは、鉄腕DUSHぐらいですかねえ、、酒もお付き合い程度、タバコは吸わないし、博打もしない、他に趣味もない。。。

こういう平均的な男をモニターにして商品開発したほうが売れるもの作れると思いますよ。

そういう私の最近の関心事は3月18日からのパスモです。

定期がない区間で、パスモとスイカを同時に持って改札を通ったらどっちから運賃を回収するのかやってみたくて楽しみでしょうがありません。