環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

おやすみでした。

先週はびっちり忙しくて最後の金曜日が自分が主催の会議で一日中しゃべっていたので、めちゃめちゃ疲れました。会議の後に飲みに行きましたが、途中ですっかり寝てしまいました。

今日も疲れが残っていたのでどっぷり昼寝までしてしまいました。

それでも掃除してベランダのお花に水を上げて、家計簿もつけました。

財政再建策も確定しました。馬鹿嫁は小口のキャッシングをたくさんしているので大口で返済期間の長い、しかも据え置き期間がある奨学金で、小口のキャッシングを全部消していく作戦です。そうすれば月々の返済も減るのでキャッシングの追い討ちは必要なくなります。

馬鹿嫁には現金での買い物を禁じ、限定したカードだけで買い物をするようにしました。
しかし、そのぐらい普通の知能があれば自分で考えそうなもんですが、何も対策を考えないで韓国ドラマを見ている馬鹿嫁でした。
怒りを通り越してあきれている今日この頃ですが、夫を切り刻んで捨てる女性の気持ちが少しわかるようになりました。「こいつ死ぬまで治らないな。。」と思うとついついのこぎりを買いに行っちゃうんでしょうね。

しかし、カードがたくさんあるので銀行のローンは審査に落ちましまったので、次は国民生活金融公庫に申し込んでみます。連帯保証人を福岡の父に頼まなくちゃいけないので電話しました。「借りるぐらいならお金送ってあげるよ」と母は言ってくれていますが、感謝しつつ、こんな年になって親に借金はつらいので「大丈夫大丈夫」とやせ我慢をして断りました。

金曜日の資料を作るために木曜日も会社に泊まって資料作りをして、、、どんどん疲れがたまってきました。
明日は休日出勤ですが、仕事は軽めにして、ジムでランニングして帰りたいと思います。

18日は荒川市民マラソンです。仕事も生活もちょっとつらい局面ですが、しっかり完走したいと思います。

あ!ホワイトデーの買い物もしなくちゃいけんな。。。。

23日は市ヶ谷のお堀でお花見の予定です。年に一回の楽しみなので弾けたいと思います。