環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

高尾山頂

都営地下鉄京王線を乗り継いで高尾山口まで730円です。
8時ぐらいに1号路から登りはじめました。ほとんど舗装道路で時々車も通る歩きやすい道です。
リフト乗り場までは結構勾配がきついのですが、リフト乗り場でたくさん人が降りてきてからはほとんど散歩感覚で頂上に着きます。10時ぐらいに到着しました。

紅葉もきれいで一生懸命写真取ってるおじさんがいっぱいいました。

下りは稲荷山コースをのんびり下りていきましたが、どんどん人が増えてきて、怪我して運ばれている人もいました。

12時過ぎに下山しましたが、ケーブルカー乗り場はすごい行列になっていて、1時間待ちだそうです。そんなに待つなら歩いて上ればいいじゃん。って感じです。

でも、登山道もかなり行列ができていたので早めに出発してよかったです。