環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

ホイルの振れを直しました。

先週、ホイルを磨いているときに、緩んでいるスポークを締めなおしていて、調子に乗ってホイルがグネグネゆがんでしまいました。
かなり直したのですが、ちょっとまだ気になったところを今日はじっくり直しました。
マウンテンバイクは多少締めすぎても平気でしたが、さすがにロードの細いホイルはデリケートですね。ちょっと締めすぎただけでもホイルが振れてきますね。

ちょっとフレームが僕の身体より大きいので、サドルを前にずらしたところ、今までちょっと苦しかったブレーキが楽にできるようになって、さらに快調になりました。

来週の週末はビンディングを買って来て、練習したいと思います。