環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

ホープ軒

今週は珍しく月曜日から今日まで3日連続で自転車通勤できました。
このところ忙しくて週に一回ぐらいしか乗れなかったので、快調です。
しかし、明日も明後日も会議の後の飲み会があるので、自転車はおやすみです。

最近カウントしてなかったけどたぶん100回記念も過ぎていると思われます。
とうとう6000キロも走ってきたことになります。

日本列島一往復しました。

今日次男がテニスの試合に出て地区大会で団体優勝したそうです。
先日の個人戦ではベスト8で敗退してしまったので、今日は喜んできることと思います。
これで県大会にいけるそうですが、おかげで今日はお父さん以外でお祝いの焼肉だったそうで、晩御飯がないお父さんは、帰りにホープ軒によって帰りました。

ホープ軒は環七と青梅街道の交差点近くにある超有名店です。
私は初めてだったのですが、結果的には「いまいち」でした。
スープはとんこつしょうゆ系油がタップリ浮いていてまあまあ。
麺は細めのちぢれ麺、、中途半端な細さでした。
チャーシューがうまくない。。。
味付け卵もイマイチ。。。

こんどはなんでんかんでんに行きたいと思います。