環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

ヤビツ峠

すごいいい天気ですっかりストレスも発散して多少四十肩も良くなったような気がします。
ちょい悪おやじのTさんのお誘いで、名古屋から来たFさん、新百合ヶ丘のSさん。それに美人バレリーナのIさん、美人剣士のIさん6人で登ってきました。
何しろ天気が良かったので爽快でしたが、AMPMから登り始めてバス停に着く前にチェーンが外れてしまって息が切れてしまいました。
慣れない天竺号とはいえ情けない話です。。。皆さんにおいていかれたのでせっせと挽回しましたが、今回ヒルクライム初挑戦の美人剣士にさえまったく追いつけず、、ようやく頂上付近で追い抜いた次第です。
しかし、天竺号のコツもつかんだので、龍勢は余裕で1時間を切れるのではないかと思います。四十肩でダンシングができないのですが、治れば美ケ原の激坂も越えられるような気がしてきました。。。

Tさんに四十肩は運動しないと治らないと教わったので、明日から年明けのマラソンに備えてランニングでも始めようかと思います。

今日富士山に登った人は相模湾駿河湾もきれいに見えたでしょうね。。来年は一人で秋に富士山登ろうかな・・

超快晴で絶景です。w(☆o◎)wガーン