環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

東京ドームシティ

今日は小5の三男と東京ドームシティに行きました。
最初は散髪するだけだったのですが、車で白山通りを通っているときに息子が遊園地に行ったことないというので、急遽向かいました。
散髪はいつものQB。本当は有楽町駅のQBでスイカが使えるということだったので、試しにいってみようと思ったのですが、携帯で水道橋店を捜して二人とも散髪。。
散髪してすっきりしたところで、後楽園に向かい乗り放題チケット(大人4000円、子供3000円)を購入してまずは観覧車。。。
入園料と言うのが無くて、園内には普通に誰でも入れるようになっているというのを始めて知りましたが、なかなかいいことだと思います。
遊園地の中って飲み物が高かったりするので、近くのコンビニでお昼を買ってまた乗り物に乗ることもできます。。逆にテナントのラーメン屋さんたちも一般のお客さんたちが入ってくるのでありがたいですね。
子供の言うとおりにたくさん乗り物に乗り、お父さんも久しぶりのジェットコースターで大声を出してしまいました。
乗り物を堪能したところで、一蘭でラーメンを食べて帰りましたが、思いのほか子供が喜んでくれたので良かったです。うちの子供4人のうち3人は北海道生まれなので、どうしても博多ラーメンが口に合わないといっているのですが、4番目の三男は東京生まれなので、博多ラーメンの味がわかってくれたようです。

しかし、、、アベック(死語)ばっかりでした。。。