環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

最近の中学校の部活

今日は朝から嫁さんが息子の部活の手伝いに中学校に行きました。
我々が中学生の頃は親が学校に来るなんて、悪いことしたときか卒業式ぐらいだったのに、部活の練習のスケジュールやら合宿の世話やら、試合の応援やら親が結構狩り出されています。

練習が休みかどうか家庭に連絡網があるのが信じられん。子供同士で連絡とれって感じです。

親にも責任持ってもらおうと思ってのことだと思いますが、親にはほかに仕事があるんだから余計な事やらせるなっちゅうの。先生たちはそれが仕事だろって感じです。サラリーマンが接待で夜中までお客さんと付き合わなくちゃいけないように、先生も部活でちゃんと子供とつきあえっちゅうの。

でも嫁さんがいないので静かな休日を過ごしています。

さてお掃除でもしヨット


※あ!今日で30日目だから「はてなダイアリー市民」です。よしよしいろいろやってみよう。