環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

たまに会う人

(1)朝6時過ぎ、練馬春日町の駅の近くですれ違う赤いキャップのサイクリスト。
昔荒川経由で赤羽まで通っていたときによく抜かされた人に似ているので、同一人物だとすると、朝のうちにかなりの距離を走っていることになります。
100キロ近く走ってるんじゃないかな?荷物がないので通勤族じゃないとは思います。
(2)朝6時26分発、井の頭線の新代田駅始発の大森行きの東急バス
ナンバー671のバスをよく見ます。何度も抜きつ抜かれつを繰り返し、最終的に大森につくときには自転車の勝ちです。
(3)朝6時45分過ぎ、目黒通りとの交差点でいっしょに信号待ちする新聞配達のお兄さん。
信号待ちしながら荷台のゴムベルトを直すのが習慣になっています。
荷台にはもう新聞がないので、配達が終わってお店に戻るところだと思います。
(4)朝6時50分頃、中原街道との交差点にある神戸屋レストランの二階で仕込みをやっているシェフ。
朝からパンも販売しているようで、パン作りから始めてるんですかね?
夜も遅くまでやっているお店なので、大変そうです。
(5)朝7時前、馬込から長原付近まで環七内回りを走っている白いキャップの女性
大森山王の付近で見かけるときもあり、坂を登りきって長原の近くで見かけるときもあるので、かなり走りこんでいます。僕の中では大森山王にお住まいのセレブでかつアスリートな奥様というイメージでいます。