環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

ゆっくり休息

先週は富士山で土日がつぶれたし、昨日は休日出勤だったので、今日はゆっくり休みました。
朝はベランダのお花にお水を上げて、掃除機をかけて、、先週の富士山の荷物がそのままになっていたのでそれを片付けて、、登山靴にブラシをかけてワックスを塗って来年にために手入れをしました。
登山靴は学生時代に買ったもので、最初に登ったのは谷川岳でした。かれこれ20年以上たちますので、かなりいい色になってきました。年に一回ぐらいしか使ってないのでほとんど傷んでいません。

午後からは通勤用の自転車を磨いて明日からの通勤に備えました。ついでに息子たち3人の自転車にも油さして空気を入れていい汗をかきました。

いい休日でした。