環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2008-12-27から1日間の記事一覧

自分にご褒美

今年も頑張って仕事したので自分にご褒美です。 やっぱ米焼酎は美味いねぇ〜 むらからまちから館はSuicaもクレジットカードも使えるので便利です。

あご

「あご」とは飛魚のことです(^-^) 死ぬほど美味いっす。 こんな珍味や調味料、お酒、お菓子が満載のお店でした。

むらからまちから館

超大ヒット店発見! お酒のつまみでも買おうかと交通会館の北海道物産店に寄りましたが、イマイチ心が動かなかったので、そのまま地下鉄の連絡口に向かったところ、裏にむらからまちから館というお店がありました。 全国商工会のお店で、思いっきり心が動き…

銀座の変化

昔は三越と松坂屋の近辺と、みゆき通り辺りが銀座の中心と思ってましたが、いまはすっかり北に移動して松屋とその周りのCartierやBVLGARI辺り、マロニエ通りが中心になってしまいました。 有楽町にOIOIができて綺麗になったのもあり、人の…

ショッピング

僕が持っている唯一の高級ブランド品はウォーターマンのボールペンです。その換えインクを買うために銀座の伊東屋に来ました。 仕事帰りに新橋からテクテク歩いて銀座に向かいましたが、新橋駅前には空きビルがあるし人も少なく寂しい感じでしたが、4丁目を…