環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2006-11-18から1日間の記事一覧

意外と長い長瀞

長瀞に入って「もうすぐつくな」と安心したところ意外と長い長瀞町で、セブンイレブン長瀞石畳店でまた休憩です。 ここからもかなり時間がかかって、終点の元気村に着いたのは15時15分ごろです。 笹目橋を出てから6時間40分もかかりました。 宿のかむ…

長瀞

だんだん山らしくなって長瀞町で写真撮影です。

休憩

熊谷の近くで土手の道路を工事していたのでちょっと市内の道路を走りましたが、熊谷の桜並木(この辺を桜木町というらしい)あたりで土手に戻って進んでいましたが、どんどん道が悪くなって、とうとう熊谷大橋のところで行き止まりです。。 反対側にわたって…

北本市

サイクリングロードはここで大きく左に曲がって、森林公園方面に向かいますので、サイクリングロードと別れて大芦橋を渡って荒川の右側に移動します。

休憩

2時間たって始めて休憩を取りました。 アンパン食べてせっせとまた走り始めました。 ここは、上島町ですが、ちょっと走ったところに桜並木があって、そこにはトイレもあります。

指扇

サイクリングロードは分かりやすく多摩川ほど走っている人もいないので、快調です。 指扇のところで16号線にぶつかるので、左に曲がって、端の途中で看板どおりにまだ左に曲がって、川岸に下ります。

羽根倉橋

笹目橋を出発したのが8時40分。川の左岸をさかのぼって、羽根倉橋で右岸に渡りました。そこからサイクリングロードに入りました。

荒川探検

明日が龍勢ヒルクライムなので、今日は朝から荒川をひたすらさかのぼって秩父の吉田を目指すことにいたしました。